2009年02月28日

フォトフレーム。

今日は某建設会社で行われた手作り教室に行ってきました。
弟宅がこちらの建設会社でお世話になったので。。。
(○、○、○のCMソングで有名な会社です♪)

作ったのはこちらexclamation

SSCN3747.JPG

写真を持っていってなかったのですが、カメラを持ってたので、
会社の方で現像してもらっちゃいました。
写真やプリザーブドフラワーなどを使ってコラージュしました。
フレームはダンボールでできてるんです。
切ったダンボールを和紙や包装紙で包んでます。

何が大変だったって、ダンボールを切る作業が大変でしたふらふら
明日筋肉痛になるかも???


でも、モノ作るのって楽しいですねるんるん

家にあるもので作れるので、また作ってみたいと思いま〜すわーい(嬉しい顔)

ニックネーム 花子。 at 20:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

今年の成果

この冬も編み編みしました。

ひなのニットが4点。

SSCN3653.JPG

他にもお友達のわんこにも全部で3点編み編みして
押し付けちゃいました顔(ペロッ)

ひなのニットに飽きたので(笑)、自分のバッグを編みました。

スラブの毛糸で大きくざっくり編み編み。

SSCN3655.JPG

こちら下は、かぎ針編みです。
中袋も付いてるすぐれもの(笑)
中袋は近所の母の友達にミシンかけてもらって、自分でまつり縫いで縫い付けました。

SSCN3653.JPG


以上、今年の作品集でした〜。


「はあ〜、やっと終わったが〜」

SSCN3658.JPG

ひなは私が編んでる間遊んでくれないのでご機嫌斜めでした…。

終わったけど、今度はパッチワークに挑戦するのです。
しかもそれが終わったら夏のかごバッグを編む予定。
まだまだ手作りへの道は続きます〜顔(笑)


最後に今週のお花。

シンビジュームとチューリップ、キャンディータフトを使ったアレンジでした。
春らしくあま〜い感じの可愛いアレンジです。

SSCN3656.JPG
ニックネーム 花子。 at 22:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

初めての手作り!

初めて、手作り服に挑戦しました。
「☆Choco&Cocoのホットな時間☆」のよもぎさんが、
チョコラちゃんとココアちゃんにニットを編んでらっしゃるのを見て、
手編み熱に火がついちゃいましたわーい(嬉しい顔)

もともと、手編みは好きで、セーターを編んだり
(2着完成、1着は身ごろと片袖のみできていて後放置〜顔(ペロッ))、
自分用のマフラー編んだりしたことがあって。
でも、ここ数年はすっかりご無沙汰してたんです。

本屋さん行って、本を探すも、洋服の本はあっても、
ニットの本が無いんです。
なので、ネットで探して、ポチッと注文。
毛糸も買って、いざ!!

出来上がりは…

      下

      下

      下

続きを読む
ニックネーム 花子。 at 01:24| Comment(8) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする