2008年01月22日

抜糸と出血のその後

みなさん、ひなの1歳の誕生日には、
たくさんの温かいコメントありがとうございましたかわいい
たくさんの方にお祝いしてもらって、ひなは幸せ者です。
これからも、元気いっぱいのひなをお届けできたらと思います。
よろしくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)


ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


さて、ひなですが、今日抜糸をしてきました。

これが、昨日の傷跡。

SSCN1579.JPG

抜糸は別室に連れて行かれて、あっという間に終わって診察室に帰ってきました。
カラーも除けられて、スッキリぴかぴか(新しい)

カラーも最後にはずいぶん慣れて、普段と変わらず動けるようになってました。

それでは、最後のカラーの姿です。
椅子で寝ていた所を、母にお腹をなでられて、気持ちいいんでちゅ〜の写真。

SSCN1580.JPG

動画です顔(イヒヒ)
椅子から頭が落ちてます。





続きを読む

ニックネーム 花子。 at 01:49| Comment(8) | TrackBack(0) | 手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

術後5、6、7日目

ひなのその後ですが、

どんどんどんどん元気になっていってます。
木曜日はお花に行っていたのですが、
帰ってきたら、大歓迎。
火曜日にちょこっと留守にした時は、ここまで歓迎してくれなかったのに。
そして、いたずらもし放題ふらふら




先週、作った花束のチューリップがぐ〜んと伸びてきて、
それを引っ張ろうと飛びついてますたらーっ(汗)
それに、カイカイしてるのに、カラーを掻いてるのが笑えます。
これをすると、カラーの中に手を入れてかいてあげると、
とても気持ち良さそう〜にするのが可愛くて揺れるハート

続きをどうぞ〜
ニックネーム 花子。 at 00:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

術後3日目&4日目

みなさんには、温かい励ましのお言葉をたくさんいただいて、
本当にありがとうございます。
本当に、心強く思ってます。


さて、ひなの4日目ですが、

朝、5時半に起こされました。
おしっことフンをしました。
でも、起きるにはまだ早い。
強引に寝かせると、しばらくごぞごぞ動いてましたが、
何とか、もう一度寝てくれました。

曇り曇っていて、寒かったので、お散歩は無しにしました。

1階にいても、相変わらず立ったままで、
座ったり寝転んだりしません。
ためしに、2階の私の部屋に連れてきてみました。
すると、ベッドの布団の上で寝転んだんです。
そして、すやすやとお昼寝を始めました。
良かった〜と、一安心。

ご飯も完食。
おしっこも、前日よりよく出てます。
フンもたっぷり出ましたるんるん

ただ、夜、また外陰部からの出血を発見。
帰ってきた日より、量も少なめ、色も薄い、透明がかった色でした。
それでも、気になったので、
今朝、手術を受けた病院へ電話をしてみました。
すると、答えは、先日の病院と同様。
術後によくあることなので、様子を見てみてくださいと。
薬が切れても(抗生物質をもらってます)続くようであれば、
連れてきてくださいとのことでした。
なので、また様子見です。



続きは4日目
ニックネーム 花子。 at 01:29| Comment(11) | TrackBack(0) | 手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

術後2日目

みなさん、いろいろとご心配いただきありがとうございます。

11日の夜は、独り言のように、母も私も、「ひながいない…」とつぶやいていました。
りんごを剥いても、いつもなら、飛びついてくるひながいない。
本当に寂しかったです。
夜も、中々寝付かれませんでした。

12日、午後14時〜19時までの診療時間の間にお迎えに来てください、
とのことでしたので、
14時前に病院に着くように家を出ました。
すでに午後の診療を待ってる方もいて、私は3番目。
名前が呼ばれ、診察室へ。
先生がひなを抱っこして連れてきてくれました。
ひなは、興奮まではしてなかったですが、
診察台に下ろされると、抱っこしてもらおうと、
私に飛びついてきました。
怖い病院で、一人にされ、痛いことをされ、
一人で夜を過ごして不安だったんでしょうね…。

抜糸は10日後の21日以降に来てくださいとのこと。
それまではエリザベスカラーは付けたままで、
ご飯も普段どおり食べてよし、お散歩も傷口を濡らさなければ普段通りOKとのことでした。
また、歯石がたまっていたので、ついでに取ってもらいました。

すべてのお会計は
手術代(一泊二日の入院代、5キロ以下で)¥21,000.
歯石除去代、お薬代含め、合計、\25,200.でした。

女の子は卵巣だけ取る病院と、卵巣と子宮、両方を取る病院とあるようですが、
事前に確認すると、こちらの病院では卵巣と子宮、両方を取るとのことでした。
術前の血液検査等は、若いからしないとのこと。
少し心配でもありましたが、経験豊富な先生ですから、すべてお任せしました。

続きを読む
ニックネーム 花子。 at 17:34| Comment(10) | TrackBack(0) | 手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

手術

今日は、生憎の曇り空曇り
午後には雨が降ってきました雨

今日は、ひなの手術の日です。
10時までに連れてきてくださいと言われていたので、
ご飯もお水も無しで、緊張しながら病院へ向かいました。

ひなも、最近は病院へ行っているのがわかるのか、
近づいてくると、ワンワンと私に向かって
抗議するかのように、吠えてます。
病院に着くと、興奮してブルブル震えてます。

名前が呼ばれ、同意書にサインして、
ひなを先生に預けました。

私は、家で悶々と心配しているのも嫌だったので、
しばらく行けてなかった美容院へGOダッシュ(走り出すさま)
もう10年以上お世話になってる美容院なので、
緊張が解けたのか、担当の方と話してると泣けてきちゃいました。
ごめんね〜○○さん顔(ペロッ)
その後は、用事があったため、元職場へ。
窓口で用事をしていると副支店長が現れ、
「お茶しに行こう〜」と誘われたので、
お昼も食べてなかったし、ついでにおごって貰っちゃいました。
副支店長も、コーギーを飼ってるので、
ひとしきり、犬の話に花が咲き、だいぶ気がまぎれました。
それでも、常に携帯を気にしながら…でしたがたらーっ(汗)

いろいろと用事を済ませ、帰宅しました。
家に帰ると、いつも迎えてくれるはずのひながいない…。
これが、こんなに寂しいことだとは思ってもみませんでした。

病院からの電話連絡は無いとのことでしたので、
17時頃に電話すると、
手術は無事に終わって、今は麻酔から覚めて寝てるとのことでした。
手術の時間も、他の手術との兼ね合いもあるから、
はっきりとした時間は分からないと言われてたので、
いつ手術してるのかも分からないままでしたが、
とりあえず、一安心です。
後は、明日の午後のお迎えを待つのみ。
今日の夜は寂しいな〜バッド(下向き矢印)

火曜日にシャンプーに行きました。
お家でしても良かったんですが、風邪を引いても困ると思い、
シャンプーだけなので、近くのトリミングサロンへ。
ふわふわですが、毛をカットしてないので、
すごく太ったように見えます顔(イヒヒ)
(ちなみに、体重は3.3キロになってました)

「ひな、頑張ったよ〜犬(笑)
SSCN1514.JPG



続きはお花です。
ニックネーム 花子。 at 17:32| Comment(5) | TrackBack(0) | 手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする