2009年11月06日

2ヶ月ぶりのトリミング

11月2日にコルセットが外れたひな。
その後も問題なく過ごしてます。
ただ、本わんもすっきりしたんでしょう、元気に動き回るので、
こちらが冷や冷やして、
「こら〜!!ダメ〜!!」
と怒ってばかりです…もうやだ〜(悲しい顔)

でも、元気なことは嬉しい限りです顔(笑)

さて、そんなひな。
今日、1ヵ月半ぶりのシャンプーと2ヶ月ぶりのトリミングをしてきましたはさみ

久しぶりにいい匂いのするひなですw

SSCN5381.JPG

続きを読む

ニックネーム 花子。 at 21:29| Comment(4) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

お耳伸びました♪

また久しぶりの更新になってしまいましたたらーっ(汗)

ひな、9日にトリミングに行ってきましたはさみ

今回も前回と同じようにカットしていただきましたるんるん

ひな.JPG

耳、伸びましたよね!
1月から伸ばしてるんで、8ヶ月経ちました。
かなり雰囲気が変わってきました顔(笑)

SSCN5148.JPG




続きはひなのその後。
ニックネーム 花子。 at 23:28| Comment(2) | TrackBack(1) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

やっとのやっとで。

ひな、やっとやっとトリミングに行ってきましたexclamation×2

フンの方がちゃんと落ち着いてからと思ってたのですが、
どうにもこうにもボサボサになってきて、
お目目が見えなくなってきちゃって…。
心を鬼にして、カットしてもらいました〜。


だって、こんなになちゃってたんですもの(*≧m≦*)ププッ



SSCN4977.JPG



続きを読む
ニックネーム 花子。 at 22:09| Comment(4) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

お耳伸びました。

今日は、待ちに待ったひなのトリミングの日。

仕事から帰り、ひなを連れプードルファンクさんへGOダッシュ(走り出すさま)
午前中、雨が降ってたので、せっかくなのに、嫌だな〜ふらふら
って思ってたんですが、午後はそんなに降る事もなく濡れずにすみました。

カットは今まで通りに。シッポだけもう少しぼんぼんを小さくしてもらいました。

トリミング前は、下の記事を参照くださいひらめき




続きを読む
ニックネーム 花子。 at 22:33| Comment(8) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

すっきりカット、おしっぽポンポン。

ひなちん、トリミングしてきました♪

今回もさやかさんにカットをお願いしましたわーい(嬉しい顔)

スッキリしたひなをどうぞ揺れるハート
(お耳、伸ばし中なので中途半端なんですけどね…)

SSCN4396.JPG

SSCN4400.JPG


おシッポはポンポンにしてもらいました。

SSCN4399.JPG


「どう、ひな可愛い〜?」

SSCN4401.JPG



そんなひなですが、シャンプーの時にまた「ひゃん」と鳴いたそうで…。
それっきりで後は鳴いてないし、食欲も満点なのですが…。
前回は翌日もちょっと痛がってたので、心配したんですけどね。
スタッフさん曰く、「パテラ」の軽度かも、と。
様子を見て、かかりつけの先生に診ていただこうと思ってまするんるん




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


昨日のお花です。
3週間振りの教室でした〜るんるん


ブルースターとライスフラワーを使ったブーケです。

SSCN4398.JPG

上から見た感じ。

SSCN4397.JPG


私事ですが、今週から午前中だけ仕事に行く事になりました。
まだペースが掴めてないので、更新のペースが遅れるかもしれませんが、
ご了承くださいませ〜!!!
ニックネーム 花子。 at 21:56| Comment(2) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

可愛くなったかしら〜

予告どおり、今日はひなのトリミング。
今日はカリスマトリマーさんご指名でカットしていただきました。
anさんお手数おかけしました。

トリミングしたてって、違和感があるんですけど、
(自分がカットした時もそうですよね…)
母が見た途端、カットが違う!!って、言ってました。
これが可愛いんですよ〜揺れるハート
(親ばかですみませんあせあせ(飛び散る汗)

お耳はこれから伸ばします。
お尻尾もふんわりするつもり〜。
なので途中経過ですが…。

可愛くなりましたか?

SSCN3810.JPG

SSCN3809.JPG

上から(*≧m≦*)ププッ
SSCN3808.JPG

横から
SSCN3807.JPG


お店でクリスティーちゃんに会いました。
クリちゃんも今日トリミングだったんだって。
でも、お迎えのタイミングが合うなんて、すごい偶然だと思いません〜exclamation&question
クリちゃんもとっても可愛くなってましたよ〜。

ニックネーム 花子。 at 21:59| Comment(4) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

すっきり

ひな、今日、1ヵ月半ぶりのトリミングに行ってきましたわーい(嬉しい顔)
どうやら、私の我慢が1ヵ月半のようです。
それ以上伸びるのを見てるのがしのびないたらーっ(汗)
だって、女の子なのにおじいちゃんになっていくんですものがく〜(落胆した顔)

ということで、無事トリミングを済ませたひな。
今回は、少しずつ寒くなってきたこともあり、BODYは8mmカットにはさみ

SSCN3168.JPG




続きを読む
ニックネーム 花子。 at 00:38| Comment(6) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

久しぶり〜!!

今週は久しぶりに動きました(笑)

まずは月曜日。
ひな、ちょっと気になることがあって病院へ。
後ろ足のところに、ハゲを発見してしまったんです。
ちょっと赤くなってるしがく〜(落胆した顔)
検査の結果、やっぱり皮膚病でした。
顆粒のお薬を1週間分もらって終わり。
シャンプーやトリミングも問題ないとのこと。
(今日の時点で、うす〜く毛がはえてきてます)

そして、帰り(病院に行ったのは夕方の5時でした)、
久しぶりに公園へお散歩へ行きました。
お洋服着たのも久しぶりだね〜。

「公園まだかな〜?」
SSCN2921.JPG


続きを読む
ニックネーム 花子。 at 22:44| Comment(12) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

買っちゃいました&トリミング

久しぶりにいろいろとひなの物を買っちゃいました。

服は時々、買ってはいるんですが、
今回は大物を2点ばかり…。

まずは、ひなのベッド。
今までは、ひなが我が家に来たときから使っているベッドしかなく、
もう小さくなってるし、夏は暑いので
新しいのが欲しいな〜と思ってたんです。

サイズ展開が3つあるんですが、
小さくてもダメだし、ちょっと大き目を購入。
(写真暗めですみませんあせあせ(飛び散る汗)

SSCN2583.JPG

使ってくれるかな〜と心配してましたが、
夜寝るときに、最近暑くなってきたので、
私のベッドで側で寝るのは嫌になってきたようで、
ちゃんと使って寝てくれてます眠い(睡眠)

SSCN2596.JPG

2点目はこれexclamation
ずばりカートです。
ひなは今のところ一人っ子。
いらないと言えばいらないんですが、
あれば便利だろうと思って、気に入ったものがあったので
思い切って買いました。

SSCN2592.JPG

今は慣らすために、家の中で、毎日少しずつ乗せて遊んでます顔(イヒヒ)
早くどこかへ行きたいでするんるん

ちなみに、カートの右後ろに見えるゲート。
こちらも少し前に購入しました。
前のガーデニング用のものを利用したゲートは、
ていていすると簡単に動かせるようになってしまって…。
今では前のように座敷との仕切りに使ってます。
このゲートは、鍵を閉められるので効力抜群です。

お客さんからは、まるで子供がいるお家みたい…と言われてます顔(イヒヒ)

トリミングしたよ!!
ニックネーム 花子。 at 16:17| Comment(6) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

ご無沙汰してます!

すっかりご無沙汰しておりますが、ひなも私も元気です。

無事、弟の家も建ち、引渡しも終わって、
義妹も引っ越してきました。
後は、26日の披露宴を残すのみ〜。

バタバタとしており、夜には疲れきって、
パソコンの前に座る余力もなくベッドに入る毎日。
久々にパソコンを立ち上げました。
ということで、またしばらくゆっくりパソコンできないかもしれないので、
コメントへのお返事が遅くなってしまうかもしれませんが、
ご了承くださいませ…。


今日は、弟の披露宴を目前に、ひなもキレイぴかぴか(新しい)にしておこうと、
(親戚も県外から来るからね〜)
トリミングに連れて行きました。

弟の新居のテラスで写真を撮らせてもらいました(笑)
新しいお家の中は、ひなは歩かせてもらえません。
いつも抱っこのままです。
床、ピカピカだし、ソファや畳を掘り堀りしても困るしね〜。
今度、靴下買ってこようと思ってます。

でも、テラスはお外。
トイプーのひなにとっても似合うテラスです顔(イヒヒ)


F1000015.JPG

SSCN2311.JPG

足はベルボトムにする予定で伸ばしてます。
お耳は短めに、わかめちゃんカットでするんるん

帰ってきたひなは、ぐったり。
なんかおかしいと思ってみてみたら、
肛門がぽこって出てるんです。
どうやら、これが原因みたいで。
肛門腺を強く絞られすぎたんでしょうか???
お散歩もすぐ歩かなくなりました。
明日も様子を見てみます。治ったらいいんですけど。


ニックネーム 花子。 at 22:16| Comment(5) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

ドッグランとトリミング

昨日、先月末にOPした新しいドッグランに行ってきました。

場所は、高速高知道車(セダン)の下り線にある南国SAの中にあります。
この南国SAは、一般道から裏に入っていけるようになってるので、
わざわざ高速に乗る必要がありません。
地理的にも、家から車で10分以内、しかも無料とくれば、
利用しないともったいな〜い!!

まだあった垂れ幕の前で一枚。
ひなは、匂いをくんくん。

SSCN1917.JPG

犬専用の、水飲み場、シャワーもあります。

SSCN1919.JPG

排泄物を捨てるゴミ箱に、ビニール袋、スコップも用意されてました。
ただし、無人ですし(ただですから)、大型犬も小型犬も一緒のスペースなので、
当然のことながら、飼い主さんのマナーが問われるわけです。

続きを読む
ニックネーム 花子。 at 21:17| Comment(11) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

2ヶ月ぶりに。。。

昨日、ひなちゃん、2ヶ月ぶりにトリミングはさみに行ってきました!
来月の手術病院もあるし、年賀状用の撮影(ぷっ顔(イヒヒ))もあるし、
いつにしようか〜と思ってたら、昨日になりました〜。

今回は、雑誌本を持っていって、こういう風にしてください!とお願い。
特に、目がぱっちり見えること、耳はそろえる程度。
足バリは無しでお願いしました。

13時半の予約で、仕上がりは17時になるということ。
さすが、年末。
ひなを連れて行ったとき、2匹のワンちゃんがカットされてました。
さすがに時間があるので、うろうろした後は、スタバででも
お茶して時間をつぶそうと思ったんですが、
一旦、帰宅することにしました〜。

で、やっとお迎え〜。
ひなは、ゲージに入れられ震えてました犬(泣)
3回目のお店だけど、知らないとこに連れてこられ、
一人にされて、知らない人に嫌なことされて、
終わっても私はいないし、寂しかったのかな〜って。
ごめんね〜もうやだ〜(悲しい顔)
でも、トリミングはしなきゃいけないのよ〜。
私も楽しいし〜顔(ペロッ)
段々慣れていってくれるといいな〜と思います。

で、仕上がりは・・・?

          下


          
          下



          下

続きをどうぞ〜。
ニックネーム 花子。 at 01:58| Comment(8) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

3回目のトリミング

今日は、ひなのトリミング日でした〜。
午後1時に予約。
ほぼ時間通りに連れて行きました。
お迎えは3時半で〜ということでした。

では、ひな、トリミング前

車(セダン)で外出、お散歩かな〜とワクワクしてるひなです犬(笑)

SSCN0998.JPG

注文は、前回と同じ。
耳は短め、顔はテディーカットで、足バリしてくださ〜いと。

で、出来上がりはこちら!

SSCN0993.JPG

SSCN0994.JPG

お耳、前回より更に短くなってしまい、ちょっと失敗。
何だか、男の子みたいです。

下が前回のトリミング後。
こっちが好みです〜。
SSCN0724.JPG

続きを読む
ニックネーム 花子。 at 23:36| Comment(6) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

2回目のトリミング

ひな、本日、やっとやっとトリミングに行ってきました。
本当は7月の終わりに…と思ってたのに、
ヒートが来てしまったので、延び延びに…。

今回は、前回とは系列店ですが、違うお店に行ってみる事に。
そこは、トリマーさんを養成する専門学校も一緒になってるところで、
いろんなワンがいました。

ひなは、ここはどこ?状態の間に、奥に連れてかれちゃった犬(泣)

今日の車車(セダン)の中での一枚。
エアコンからの風も受けてるんですが、すごい事になってるでしょう〜ふらふら
目が見えなくてね。どこを見てるんだか、寝てるんだか分かんない状態でした。

SSCN0721.JPG


トリミング後は続きに〜
ニックネーム 花子。 at 00:58| Comment(10) | TrackBack(2) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする