2008年01月31日

バトンいただきました〜!

「お留守番娘 といぷーMocha」のMochaパパさんよりバトンをいただきました。

久しぶりにやってみたいと思いま〜す。


四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

@犬を飼うようになったきっかけは?

四葉一昨年の秋に、私が病気になり長期に会社を休む事に。
それをきっかけに弟からも犬飼えば〜という話が出始め、
以前は、室内で犬を飼う事を嫌がっていた母も、すっかりその気に。
そこで、犬種をどうするか?っていう話になった時に、
といぷーは、臭いも少なく毛も抜けにくい、という情報を弟が仕入れてきて、
アレルギーを持ってる私にはすごく合ってると思い、といぷーに決定ひらめき
次に、どこから買うのかというのをネットで調べていると、
ひなを譲っていただいたブリーダーさんを発見。
HPはかなり激しいものでしたが、逆に信頼できると思って決めました。
待つ事3ヶ月、去年の3月25日にひなは飛行機で一人でやってきました。


Aうちのワンコの変な癖

癖…ひなだけなのかどうか分かりませんが…。

四葉時々、お座りと言ったら「フセ」しちゃう…。
 なので、「オテ」ができませんもうやだ〜(悲しい顔)

四葉走り方がうさぎウサギみたい。

四葉両手で「てい」する時、ためがあります。

四葉寝て起きたとき、私の手をすご〜く丁寧に舐めてくれます。

四葉私や母がお風呂に入るとき、衣服を脱がすのを手伝ってくれます。
入ってる間は、隙間から覗いてます目
そして、出たら、パジャマを着るのを手伝ってくれます。
(お風呂の用意をして2階から下りてくると、洗面所へ誘導してくれます)



Bワンコの名前の由来は?

四葉和名にこだわりました。
 花の名前にしたかったのですが、冬に咲く花でピンと来るものがなくて、
3月に我が家に来た事もあり、「ひな」にしました。
昨年の人間の女の子の名前ランキングの1位になってるらしいです。


C次にバトンを渡す人へのあなたからの質問は?

四葉あなたとワンちゃんの楽しい遊び方を教えてくださいるんるん



ちなみに、Mochaパパさんへの回答。
Mochaパパさんからの質問は、「モカブログをどう思いますか?」でした。

四葉パパさんは、お仕事をされてるのに、毎日更新されていてすごいと思います!!
モカちゃんへの愛情溢れるブログでとってもステキ。
また、モカちゃんの会話からなるブログが可愛いです。

Dバトンをくれた人にあなたからメッセージは・・・

四葉いつもモカちゃんの様子を楽しく拝見してます。
びびりんだったモカちゃんが、どんどんたくましくなっていく姿が、
ひなのびびりんも解消できるんだ〜って勇気付けられます。
いつか、モカちゃんに会えたらいいな〜。


E次にバトンを渡す人は…

四葉「ピース姫とのHolidayな日々」のちかさんるんるん

四葉といぷープッチのお散歩帳のプッチままさん

四葉アンとランの気ままなスローライフのアンさん


是非、お願いしたいと思います。
ご無理だったスルーしてくださいね〜わーい(嬉しい顔)








ニックネーム 花子。 at 21:34| Comment(7) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

バトンいただきました。

トイプードル ももちゃんの笑顔のTomolynさんからバトンいただきました。

渡すたびに変わる、質問バトンだそうです。
ドキドキです顔(笑)
早速…。

るんるんルールるんるん

犬(足) 13バトンを回してくれた人の質問に答える
犬(足) 4次に回す人への質問を考える
犬(足) 5バトンを回してくれた人へメッセージを書く
犬(足) 6次に回す3名を指名する

るんるんTomolynさんからの質問です。

1 ワンちゃんを迎え入れようと思ったきっかけは?
 私が病気になった事が大きいでしょうか。
 ずっと、飼いたかったんですが、仕事してたし、世話ができるか不安
 だったんですが、
 病気が治りかけた頃に、仕事を辞めることを決意し、今のタイミング
 がいいんじゃないかと決心しました。

2 今がんばっているしつけ又はトレーニングは? 
 やっぱり、一番はトイレフントレーニングですね〜。

3ワンちゃんについて困っていることは?
 ご飯を、中々食べてくれないこと。
 同じフードとミルクを与えていますが、まずフードにミルクをまぶし
 て与えて食べなければ、お湯かけて匂いをきつくして。
 それでも食いつきが悪ければ、ミルクを更に上からふりかけてます。
 そうすると、大体は食べてくれるようになりました。
 与えてるもの自体は、最初から変わってないです。

4次の方への質問です。

かわいいたくさんいる仔犬の中から、この子にしようって決めたきっかけは?
かわいい家のワンちゃん、ここがすごい!ってとこを一つ。
かわいい躾の中で一番、役に立った方法は?

5Tomolynさんへ
いつも温かいコメントを下さって、大変嬉しく思ってます。
また、役に立つアドバイスも下さったり、本当にありがとうございます。
ひなとももちゃんとは、月齢もあまり変わらず、同じ♀同志ですし、
これからもいろいろ相談にのってくださいね。
遠方に住んでいるので、会えないのが残念ですが、これからもよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)

6バトンを回す3人の方を選ばさせていただきますexclamation
かわいいピース姫とのHolidayな日々のちかさん
かわいいプードルの虎のくまうささん
かわいいトイプードルのぷうちゃんとぴーちゃんのみゆきママさん

お忙しいとは思いますが、時間のある時にでも宜しくお願いします。
質問は、何だか、まとまりが無くてすみませんあせあせ(飛び散る汗)

 



続きは本日のひなです
ニックネーム 花子。 at 23:52| Comment(7) | TrackBack(3) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

バトンで〜す

もうずっと前にもらってたバトン。
ひなを飼い始めて、3週間経ちましたので、やってみたいと思いま〜す!!

パグのピースちゃんのママ、ちかさんからのバトンです。

☆ルール☆
@回された人はコメントして必ず受け取る
Aやりたい人はコメントすればやってもOK
B絶対に落とさない(指定した人が持っていかない場合、他の人へ☆) 


Q1☆ 愛犬の名前の由来は?


和名を付けたくて、ずっと考えてました。
最初は花の名前にしたかったんですけど、いいのが思い浮かばなかったんですね。
で、いろいろと考えた結果、「ひな」になりました。
一応、3月に我が家にやってきたということもあってね。
      

Q2☆ 呼び方はそのまま?それとも違う呼び方?


「ひな」とか「ひなちゃん」とか。
時々「ひなお」とか「ひなすけ」とか言ってます(笑)

       
Q3☆ 今、犬欲しい病?    

    
今は、ひな一匹で十分。
    

Q4☆ もし飼うなら犬種は?

    
トイプードルですね☆                    


Q5☆ 行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?


ドッグカフェ喫茶店 


Q6☆ そこへ行って何がしたい?


まったりと過ごしたい(今のお転婆振りからいくといつになることやら…)


Q7☆ あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う? 
           

すご〜い広い野原を駆け回りたい、かな?
遊ぶの大好き、走るの大好きですから。


Q8☆ もし愛犬がしゃべれるようになって、一番最初に言う言葉は?

     
「○○ちゃん」って(私の本名 飼い主の希望ともいう…)

      
Q9☆ 愛犬の短所は?  


興奮すると噛みまくる。
落ちてるものは何でも食べる。


Q10☆ 愛犬の長所は?


人が大好き黒ハート
家はお客さんが多いんですが、誰にでも尻尾振り振りるんるん
一人にされてる時は、本当に大人しくしてます。


Q11☆ 愛犬の大好物は?


なんだろう、果物かな?
 

Q12☆ 愛犬の変だけど憎めない所は?

      
スリッカーブラシで遊んでる姿。
痛いだろうと思うけど、飽きずにず〜っと怒りながら遊んでます。      

Q13☆ あなたの犬ばか度を%であらわすと?

        
200%


Q14☆ 最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人☆)


まだお友達が少ないんですが、もしまだこのバトンされてなかったら是非受け取ってください!


・☆Happy★Smile−くぅ&らび☆のくぅママさん
・トイプー・ラウルぶろぐのラウルままさん
・ちびっこ天使のしょこらさん

続きを読む
ニックネーム 花子。 at 17:14| Comment(0) | TrackBack(42) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする