2009年12月24日

メリークリスマスクリスマス

MERRY CHRISTMAS!!クリスマス

SSCN5558.JPG


EVEですが、な〜んもない花子ですw

ひなにはクリスマスケーキを焼きました。
(今回は大きさの違うハート型を使ってみました)

たくさんできたので、お友達わんこにもお裾分けしました。
食べてくれかな〜???

SSCN5557.JPG


今日は夕飯代わりです。

そのままあげると、周りをペロペロ舐めてます(*^m^)o==3
SSCN5559.JPG

スポンジ部分はちぎってあげました。
あっという間の完食。

庭にあるミントの葉を添えてるんですが、
ひな大好物なんです。
庭で遊んでる時に、プチプチちぎって食べてたんですよね。
後で調べると、ミントは殺菌効果があって、ワンコにもいいみたいで、
時々与えるたいな、と思ってます。


今年もあと少しですね!
私も月曜日で仕事納めになります。
がんばろっ!!




ニックネーム 花子。 at 20:32| Comment(4) | TrackBack(0) | ひなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

runで走りました。

月曜日、いいお天気だったこの日、
久しぶりにDog and Seaさんにお邪魔しました♪

行く車の中にて。
お、ちゃんと大人しくしてる〜。

SSCN5440.JPG

でも、閉じ込められるのが不安なのでしょう。
入る時はかなり抵抗します(*^m^)o==3プッ




続きを読む
ニックネーム 花子。 at 21:32| Comment(8) | TrackBack(0) | ひなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

ひなの食器。

ひなのご飯を手作りに変えてから、
ご飯が映える食器が欲しいな〜と探してました。

すると、こんな食器を発見目

SSCN5409.JPG

森修焼という陶器の食器。
鉛やカドミウムを使用せず、天然石を釉薬に使ったもので、
備長炭を上回る遠赤外線が体を温め、食べ物の味をまろやかにするなど、
体にもとてもいい食器。
左をご飯入れに、右をお水入れにしました。



続きを読む
ニックネーム 花子。 at 21:28| Comment(4) | TrackBack(0) | ひなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

プレゼント?

ひなにプレゼントプレゼントが…?

SSCN5392.JPG


中身はこれ下






続きを読む
ニックネーム 花子。 at 22:10| Comment(6) | TrackBack(0) | ひなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

また震えとよたつき

パソコンを開く気力がなく、携帯から更新してます。

昨日、またひなに震えが見られました。
前回の1番ひどかった症状と同じ状態。
すぐに病院に連れて行きました。
触診をしてもらうと、どうも首を触られた時にちょっと力が入るような。
先生曰わく「頚椎ヘルニアかもしれませんね。」と言われました。
首のレントゲン撮りますか?と言われましたが、
そんなにひどくないようなので、
もう少し、様子を見てからということになりました。

で、とりあえず、前回も処方してもらった、
非ステロイド系のリマダイルという、抗炎症剤を8日間もらって帰ってきました。
ヘルニアにも処方される薬だそうです。

安静にとは言われましたが、
歩いたりはいいということだったので、自由にさせてましたが、
今日の夕方、おもちゃを振り回してた!
すぐに止めさせましたが、
その後様子がおかしく、
歩くのにふらつきが見られ、腰がふらふらしてる。
どうも前回と同じ、それよりもひどくなってる気がする。

痛みがないときは、歩き方も普通で、食欲もあります。
でも、今晩、症状が出てからはずっと寝てます。
辛かったのかな…。

という感じで、私も落ち込み気味で、パソコンを開く気力もない感じ。

月曜日はrunに行って楽しんできたのに。
あ、この場を借りて、
きりん母さん、お土産ありがとうございました!!


そんなこんなで、旅行の記事にいただいてるコメントへのお返事が滞ってしまってること、お許しください。


また、何かありましたらご報告いたします。

ニックネーム 花子。 at 22:09| Comment(3) | TrackBack(0) | ひなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

シルバーウィークの過ごし方。

シルバーウィークも残り少なくなってきました。
みなさんはいかがお過ごしですか???

ひなと私は、結構忙しくしてたりします。

土曜日はanさんが「オーガニックマーケット」へ行くよ〜っておしゃったので、
ずうずうしく、私も行く〜とお邪魔しちゃいました顔(ペロッ)
(残念ながら写真はありませぬ。)
ひなのご飯になるもの無いかな〜と探してたら、ありました!
無添加の“鰹の焼き節”&“低塩のしらす”
これを使ったひなご飯は後ほど…レストラン

マーケットでanさんとバイバイして、
午後は、ひなのご飯のストック作り。
(とは言っても、ひじきと干ししいたけを戻して刻んだだけ〜w)

日曜日は、午前中はのんびり。
午後は、ひなにはお留守番してもらって、
水が溜まって、音もうるさくなってきた冷蔵庫と、
新たに食器棚を新調したいという母について、
某家電量販店と家具屋さんに行ってきました。

そして、月曜日は久々にDog and Seaさんへダッシュ(走り出すさま)
お天気にもめぐまれ、たくさんのわんこと触れ合ってきましたるんるん

SSCN5205.JPG


続きを読む
ニックネーム 花子。 at 20:55| Comment(6) | TrackBack(0) | ひなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

久々にドッグラン♪

本当に御無沙汰してまして、すみませんあせあせ(飛び散る汗)
1ヶ月も放置しちゃってました…。

まず、ひなの近況です。

元気でするんるん

足の方は、全く問題なくなったようで、
お散歩も普通に行きますし、ウチの中で持って来いもしてますが、
何も症状は起きてません。
また、ゆらゆら揺れるのが最後まで残ってたのですが、
これも全く見られなくなりました。
本当に良かったですわーい(嬉しい顔)

ただ、フンの方はまだ…かな〜?と。

8月4日の朝にまた出血が見られたので、
朝、病院へ連れて行きました。
前回はステロイドの入ったお薬だったのですが、
それでも止まらなかったので、今度はステロイドの入ってない、
違う消炎剤で様子を見ましょうということで
8日間処方してもらい帰ってきました。

その後、薬を飲み終わっても、しばらく付くことが無かったので、
ホッとしていたところ、15日の夕方にまた出血。
量は少しです。ただ、今までと違って粘膜に血が付いてる感じです。

16日の夜にも付着がありましたが、
これは、ティッシュでフンを触ったら、
ティッシュに針で刺したくらいの点で吸い取ったくらいの量が見られました。
要はフンを見ただけでは全くわからない量です。

で、またしばらく付いてなかったのですが、
24日の朝のフンにまた付いてました。これも粘膜です。
それから28日の朝に針で突いたくらいの量がティッシュに付きました。

で、また今日の夕方のフンまで付着は見られません。

見た目で分かったのは4日と15日と24日。
しかも15日と24日は今までと違う感じで粘膜に付着してる。
今までは、数日に渡り連続で出血が見られ、
付いてない期間も短かったのですが、8月に入り、
付着してない期間が長くなった事もあり、
また薬もあまり飲ませたくないし、
ひなはいたって元気で食欲も変わらず旺盛なので、
病院へ行かず、ちょっと様子を見てます。

そんなこんなで、様子見なので、特にブログでは
お知らせせずにおりました。
ご心配いただいてた方には申し訳ありませんでした…。


「ひな、元気で〜す」


SSCN5122.JPG




続きは今日のドッグラン。
ニックネーム 花子。 at 21:35| Comment(6) | TrackBack(0) | ひなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

マイレビニィ達と合流〜♪

↓の記事の続き〜るんるん

anさん達がマイレビ二ィmamaさん達と合流するというので、
ご一緒させていただくことにわーい(嬉しい顔)

行った場所は、以前にお花見をさせてもらった
マイレビニィpapaさんのご実家にある私設ドッグランダッシュ(走り出すさま)

ひなちんも楽しそう〜るんるん

SSCN5026.JPG

くんくん匂いを嗅いでます犬(笑)

SSCN5025.JPG

ランちゃん。

SSCN5027.JPG
みんなの様子を伺ってる???


続きを読む
ニックネーム 花子。 at 21:19| Comment(4) | TrackBack(0) | ひなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

可愛いお客様。

昨日の午前中、ふと携帯をチェックすると、
anさんより、
「今日予定が無かったらお邪魔していいですか〜」とメールが。

もちろん、「どうぞ、どうぞ!」とわーい(嬉しい顔)

「仕事から帰ったら携帯にメールして」とあったのに、
パッと読んだ私は「携帯に」のとこをすっ飛ばして読んじゃったため、
来たメールにそのまま返信してしまいました。
よくやるんですよ、これ…。
(anさんすみませんあせあせ(飛び散る汗)

とまあ、少しの行き違いはありましたが、
anさんとランちゃん、CちゃんとSちゃんと一緒に遊びに来てくれました。


SSCN5018.JPG



続きを読む
ニックネーム 花子。 at 22:25| Comment(4) | TrackBack(0) | ひなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

久々の…。

今日は久しぶりにDog and SeaさんへGOしましたダッシュ(走り出すさま)

最後に行ったのは5月の終わり?約1ヵ月半ぶりのrun。

流石に暑かったね〜あせあせ(飛び散る汗)

SSCN4931.JPG

みんな舌出てます(*≧m≦*)ププッ






続きを読む
ニックネーム 花子。 at 22:22| Comment(6) | TrackBack(0) | ひなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

ビビアンちゃんが好きなの〜。

今日は月曜日、runへ遊びに行ってきました〜♪

SSCN4829.JPG


今日はいつもの月曜日とはちょっと違う顔ぶれでした。

まずは開君。

SSCN4828.JPG

相変わらず元気いっぱい!

バニラ君とビビアンちゃん。

SSCN4834.JPG

きりんちゃん〜。

SSCN4836.JPG




続きを読む
ニックネーム 花子。 at 21:55| Comment(8) | TrackBack(0) | ひなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

Dog and SeaさんでBBQ

昨日の日曜日はいつも遊びに行ってるDog and SeaさんでBBQ。
私とひなは初参加。

「美味しいもの食べれる〜?」

SSCN4757.JPG
(毛が伸びてせっかくのワンピがはみ肉ならぬはみ毛状態(*≧m≦*)ププッ)

きなこちゃんも一緒。

SSCN4758.JPG

ランちんも一緒(暗くなって撮ったら目が光っちゃいました…たらーっ(汗)

SSCN4760.JPG

ミロちゃんと海ちゃん。

SSCN4759.JPG

他にもきりんちゃんやおはぎさん等々、たくさんのワンちゃん達も一緒でした。






続きを読む
ニックネーム 花子。 at 21:41| Comment(12) | TrackBack(0) | ひなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

賞もらっちゃった!!

仕事からの帰り、弟が誕生日バースデーなので、ビールビールをあげようと買いに行って、
ついでにいろいろと用事済ませて、帰宅したのは14時過ぎ。
それからご飯食べて、拓哉様の出てる番組チェックして。

肩凝りと背中の凝りがひどくて、へばってたら、
anさんから携帯にメールが。

見たら、「ひなちゃん写真のコンテストで賞取ってるよ〜!!」って。

慌ててPC立ち上げました。
そしたら、家にも来てました、メール。
そして、マイレビニィmamaさんからもコメントを寄せてもらってました。


anさん、マイレビニィmamaさん、
知らせてくださって、ありがとうございまするんるん




続きを読む
ニックネーム 花子。 at 00:51| Comment(8) | TrackBack(0) | ひなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

すごい偶然!!

今日、仕事を終えての帰りしな。
某国民的スーパーアイドル揺れるハートが表紙になってるTVガイドが、
途中のコンビニコンビニで売り切れてたので、
別のコンビニまで、足を伸ばしました。
すると、途中の道路でanさんと車車(セダン)ですれ違ったの〜!!!
すごくないですか?
いつもは通らない道でですよ。
なんという偶然exclamationexclamationexclamation

でもanさんが手を振ってHelloくれなかったら気付かなかったよw

で、すぐ電話したら、「やっぱりそうやった〜?」って。
anさんは違う人だったらどうしようかと思ったそうですw


「メールしたから〜!!」って言うので、チェックしたら、
午後から美術館の公園に行きませんか?とお誘い。
もちろん行く行く〜って、行ってきましたよん、久しぶりの公園。


SSCN4725.JPG






続きを読む
ニックネーム 花子。 at 20:43| Comment(10) | TrackBack(0) | ひなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

run日和。

今日は晴天晴れ
でも、気温はそんなに高くない(でも25度はあったようですが…)、
日陰にいるといい風が吹いて、とても気持ちよかったでするんるん

13時チーンで仕事を終え、家に帰ってひなを拾い、
今日もDog and SeaさんへGOダッシュ(走り出すさま)

着くと、ランちん、もね&かりんちゃん、ミッキー&きなこちゃんが
もう遊んでました〜。


SSCN4688.JPG


続きを読む
ニックネーム 花子。 at 21:20| Comment(8) | TrackBack(0) | ひなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

ちょっと前、友達が帰って来ました。

ちょっと前の3月の終わり(かなり前ですね〜がく〜(落胆した顔)
松山から友達が帰って来てたので、ランチをした後、
ひなを連れて公園へ。

SSCN4663.JPG
(歩かなかったので裸にしました顔(イヒヒ)

友達の子供のTちゃんと。

つぐちゃん.JPG
ちょっと怖々あせあせ(飛び散る汗)
(バイバイの頃にはなでなでできるようになってました)

公園の後はお茶タイム喫茶店

SSCN4662.JPG

この後は実家まで送っていって、ちゃっかり上がって、
お茶をいただき帰って来ました手(チョキ)

この友達とは家族ぐるみのお付き合いなのです。
だって、中学からの友達で、高校も一緒、短大も一緒(学部は別でした)、
入ってた寮も一緒、勤めてたのも金融機関(銀行は別でしたけど)、
と、
共通点も多くて、めったに会わない今でも親友の一人です。 


明日のDog and Seaさんで開催される予定だったバーベキューが、
雨のため、延期になってしましました。
残念。
また次回参加したいと思います〜。



かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


さて、今週のお花でするんるん

SSCN4661.JPG

アンスリューム、オーニソガラム、ブルレニューム、
スモークツリー、ユーカリを使ったアレンジです。

床に置いて撮ってたら、ひなが邪魔しに来ました(*≧m≦*)

SSCN4660.JPG


ニックネーム 花子。 at 23:21| Comment(2) | TrackBack(0) | ひなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

run&PIZA そしてまたrun

土曜日の続き〜


躾教室のあとは、runでひなのストレスを発散〜。

日差しは強かったけど、日陰はいい風が吹いて気持ちのいい一日でした。


放たれたひなはうっぷんを晴らすかのように走る走る走る…。

SSCN4627.JPG

SSCN4626.JPG

ランちゃんを追いかけてるひな。
ランちゃんがボールを取りに走れば、何故かそのランちゃんを追いかけるひな。
って、anさんひな顔上げて走ってるね〜w


続きを読む
ニックネーム 花子。 at 21:51| Comment(8) | TrackBack(0) | ひなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

初めての躾教室。

今日はDog and Seaさんでのおなやみ相談会に行ってきました。

ひな、プロの方に躾をしてもらったことは今まで一度もありません。

初のことで私も少し緊張。


ひなの課題は、呼び戻しが効くようになること事。
今まで、何度か、外でリードが離れて、中々捕まえられなかった事があり、
母も私もほとほと困り果てたことがあったので…。

あ、写真はありませんので、あしからず…


さて、いざ!!


続きを読む
ニックネーム 花子。 at 22:21| Comment(6) | TrackBack(0) | ひなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

GW最終日

GWの最終日の昨日はanさんに誘っていただいてrunへexclamation

土日や祝祭日にrunへ行った事が無かったのですが、
さすがGW、わんちゃんに人にいっぱいでしたexclamation×2

「お友達がいっぱいおったで〜」

SSCN4593.JPG



ミッキーちゃんときなこちゃん。

SSCN4590.JPG

ランちゃん。

SSCN4591.JPG

きりんちゃん。

SSCN4596.JPG


続きましては初めましてのワンちゃん達。

月ちゃんと海ちゃん。

ちわわちゃん.JPG

ヴィトンちゃん。
(ルイズちゃんのお写真は撮れなかったのです。すみませんあせあせ(飛び散る汗)

ヴィトンちゃん.JPG

アンズちゃん
(お名前分からなくてanさんのブログカンニングしちゃいました顔(ペロッ)

SSCN4594.JPG



本当に他にもい〜〜〜〜〜〜っぱいのワンコ達がいたのですが、
あまりの数に圧倒されて、
私の腕では到底いい写真なんて写せっこないわ〜と、早々と諦めましたたらーっ(汗)




ハナさん、また体調良くなったら遊びましょうね〜るんるん
ご無理なさらないように…。
これ見て元気出してくだされ(*≧m≦*)ププッ

SSCN4589.JPG




弟夫婦が新婚旅行を兼ねて、沖縄へ行ってました。
お土産いっぱいもらったぞ〜手(チョキ)

まずはシーサーの置物。

SSCN4597.JPG

琉球ガラスのグラスかわいい

SSCN4598.JPG

食べ物。
もずく麺やさんぴん茶にシークァーサーの果汁。

SSCN4603.JPG

真ん中の瓶はあぐーあんだんすーというあぐー豚を使った油みそ。

SSCN4604.JPG

全てリクエストしちゃいました〜。
ずうずうしい?w

義妹よありがとうね〜わーい(嬉しい顔)








ニックネーム 花子。 at 22:06| Comment(6) | TrackBack(0) | ひなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

子供達と。

ここんとこ、寒い日が続いてます。
おかげで風邪引いちゃって、月曜日はrunへ行けませんでした。。。

でも、もうすっかり元気です〜。


今日、昭和の日。
従弟が朝から、子供達2人を連れて遊びに来ました。

6歳の女の子と2歳の男の子。
ま〜じっとしてる事は無く、家の中でもず〜っと動きっぱなし。
あ〜疲れましたw
ひなも疲れましたw



近くの公園へお散歩がてら、ちょこっと遊びに行きました。

昼間は暑かった…。

ひなも暑い〜あせあせ(飛び散る汗)


SSCN4565.JPG

3人で記念撮影。

真子ちゃん.JPG


朝から夕方まで寝ることもなく遊んでもらった(あげた?)ひな。
ついでに私の風邪のせいで延期されてたシャンプーまでされてw、
爆睡してるひなです眠い(睡眠)


SSCN4568.JPG




ニックネーム 花子。 at 23:04| Comment(4) | TrackBack(0) | ひなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする