2009年11月27日

今度は何!?

ひなのその後です…。

コルセットが外れて、もうすぐ1ヶ月。
実は、11月14日に、また痙攣が起きました。
ちょっとね、はしゃいじゃいました…。
すぐ病院に連れて行きましたが、
診察の結果、神経系に問題も無いし、大丈夫でしょう〜とのこと。
一応、非ステロイド系の消炎剤をもらって帰りました。
再発ということでは無さそうでした。
たぶん、昼間に、私の後を慌ててついてきて、床で滑っちゃったので、
そのびっくり!!が後で来たのではないのか、ということで、
ホッとしました。

その後は、特に問題なく、過ごしてました…

お散歩も気が乗る時は、ちょこっと行ったり、行かなかったりw




が…



今朝、早朝5時。
起きておしっこを済ませたひな。
布団に入る前に、えらい耳を掻き、頭を振ってる。
布団に入っても、頭を振る振る。
これは、またマラセチアかな?と思いつつ、
再び私もひなも眠りに…w

ちゃんと起きてからも、耳を掻いてる回数が多いし、
頭を振り振りしてる。
仕事から帰ったら、見てみようと思いながら、私は仕事へ。

お昼に帰り、
いつもなら、サークルの中で立って、
シッポを振り振りして「早く開けろ〜」ってしてるひなが、
今日は寝転んだまま、顔だけあげて伏せの状態。
扉を開けても、出てこない…。
おかしいな〜?と思い、母に出かける前はどうだったかと聞いたんですが、
特に変わったことは無かったよ〜と。

歩かせてみても、おかしいところは無し。
とりあえず、耳を見てみようと、
前回もらっていた消毒をつけて、綿棒で探ってみるも、
汚れも無し、臭いもしない…。

おかしいけど、鼻は濡れてるし、おやつなど食欲はあるし、
夕方まで様子を見てました。

母が帰宅をしても、跳んでいかない…。

明日を待って病院へとも思ったけど、
気になるので、“痔”を診断してもらった病院へ。
“痔”が治った報告もしたかったし。


首の病気もあるので、先生に伝えて、
首に負担がかからないように診て貰うと、
なんと、耳の中に、
草の種が〜〜〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)

炎症も少ないし、お薬を注入してもらって帰ってきました。

こんな事は初めてなので、びっくりしました。
でもよくあることだそうです。

取ってもらってスッキリしたのか、
お家に帰ってきたひなは、痒がる様子も無くほぼ元通り。
今は気持ち良さそうに熟睡してます眠い(睡眠)


「お耳ががじゃがじゃしてうっとおしかったの〜」SSCN5401.JPG


ニックネーム 花子。 at 22:28| Comment(8) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いやぁ、びっくりしました。
すごいハラハラしながら読んでたんですよ。
草の種でよかったね〜。
これ以上何かあったら、どうしようって
思っていたので、本当良かったです。
でも、草の種が入っちゃうと、そうなっちゃうんですね。
ひなちゃんも災難だったね。
茶太郎は、膝が緩くなっちゃったんですよ〜。
ひなちゃんに比べたら全然軽い症状なんですけどね。
本当に、ひなちゃん、元気そうで良かった〜♪
Posted by mitti at 2009年11月27日 23:10
私もドキドキしながら読んでました。
けど、草の種って入ってくるもんなんですね。ビックリ

ひなちゃんは人間でいうとこの
耳鳴りのようなものが続いていたってこと
になるのかな。。。しんどかったろうね〜(/_;)

けど、すぐに原因がわかって良かったヨカッタ。
Posted by きりん母 at 2009年11月28日 00:19
また痙攣起してたんだね!
でもスグ治った様で良かった。
何事が起きたのかと思ったら
あぁらっビックリ!
でもスグに病院連れてっちゃる事ができて良かったね。
人間やけどスイカの種が耳に入って芽が出てきたって聞いた事があるでぇ
嘘か本当かは判らんけど・・・
ひなちゃん耳が草ボーボーにならんで良かった!
こんな冗談言える結果でホッとした顔(イヒヒ)
Posted by an at 2009年11月28日 09:29
おはようございます。
ハラハラしながら記事を拝見しました。
耳の中に草の種が入っていたんですね。
早く原因が分かって良かったです。
ひなちゃんも、耳の中が変な感じだったでしょうね。
本当に良かったです。
Posted by hinano at 2009年11月28日 09:58
犬(足)mittiさんへ

びっくりさせちゃってすみませんあせあせ(飛び散る汗)
耳が痒いくらいで元気が無いのはおかしいと思ってたら、
草の種が入ってました。
そりゃ、うっとおしくてたまらなかったんだろうな、と納得です。
おかげさまで、今日は元気いっぱいなひなに戻りました。
Posted by 花子。 at 2009年11月28日 20:49
犬(足)きりん母さんへ

ドキドキさせちゃってすみません(笑)
草の種って入るんですって。
ワンの耳の中には何かしら物が入りやすいらしく、
ちゃんと異物を取る道具もあるんですよ!って先生がおしゃってました。
耳を伸ばすとお散歩のときに、地面に付くんですよね。
それで、耳に草の種がついちゃって、中に入っちゃったんでしょうね…。
うっとおしかったと思います。
おかげさまで、今日は元気いっぱいのひなに戻りましたわーい(嬉しい顔)

Posted by 花子。 at 2009年11月28日 20:52
犬(足)anさんへ

痙攣、また起きちゃったんですよねたらーっ(汗)
コルセットを外して2週間経たずして、だったから、
見た瞬間、こんな事でこれからどうなるんだろう、とまた落ち込んでしまいました。
でも、先生から大したことないよ、と言われホッとしましたよ…。
これからも無理をさせないように、気をつけなければと、
気持ちを改めました。

今回は草の種です〜。
ハイ、ひなの耳から雑草が生えてこなくて良かったw
ご心配をおかけしました〜わーい(嬉しい顔)
Posted by 花子。 at 2009年11月28日 20:58
犬(足)hinanoさんへ

ご心配をおかけしました。
まさか、耳の中に物が入ってるとは思いもしませんでした…。
なんぼか、ひなもうっとおしかった事だと思います。
早く取ってあげることが出来てよかったです。

おかげさまで、今日は元気いっぱいのひなに戻りましたわーい(嬉しい顔)
Posted by 花子。 at 2009年11月28日 21:05
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1904800

この記事へのトラックバック