2009年11月06日

2ヶ月ぶりのトリミング

11月2日にコルセットが外れたひな。
その後も問題なく過ごしてます。
ただ、本わんもすっきりしたんでしょう、元気に動き回るので、
こちらが冷や冷やして、
「こら〜!!ダメ〜!!」
と怒ってばかりです…もうやだ〜(悲しい顔)

でも、元気なことは嬉しい限りです顔(笑)

さて、そんなひな。
今日、1ヵ月半ぶりのシャンプーと2ヶ月ぶりのトリミングをしてきましたはさみ

久しぶりにいい匂いのするひなですw

SSCN5381.JPG

いつもお願いしているプードルファンクのカリスマトリマーさやさやさんに、
ひなの現状を話し、今回のトリミングをどうしようか相談させていただきました。

ボディをカットには、後ろ足で立たせることが多くなってしまうとのこと。
まだ今は無理をさせたくないので、
今回は、顔と足の裏、爪のカットと肛門絞りのみでお願いしました。

12月のトリミングの時に全体ができればいいなと思いますが…。

気遣ってくださったさやかさんやスタッフのみなさんには本当に感謝です。
ありがとうございました。


SSCN5382.JPG


お顔がすっきり、首から下はそのままなので、太ったように見えます(*^m^)o==3プッ

でも、ふわふわで気持ちよくなったね〜ぴかぴか(新しい)


SSCN5380.JPG



ニックネーム 花子。 at 21:29| Comment(4) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うーん、冷や冷やする気持ちとっても分かります。
うちも、走るな〜!とかジャンプだめ〜!とか
もう、怒ってばっかりです(^^;
しつけし直すような気でいないとダメかもしれませんね。

ひなちゃん、すっきりして良かったね。
とっても可愛いです。
トリマーさんも気遣ってくださってよかったですね。
うちも相談して、早いとこトリミングいかねばです。

私事なのですが、ブログを移転しました。
新しいURLを貼り付けておきましたので
リンクの変更をよろしくお願いします。
Posted by mitti at 2009年11月06日 21:55
犬(足)mittiさんへ

小太郎君でもそうですか〜たらーっ(汗)
わがままな家のお嬢様が言う事聞くわけないですね〜w
でも、再発させないためには最初が肝心だと思ってます。
新たなルールを決めないと、と思ってます。。。

今回は首のことを考えて、顔とその他だけにしてもらいました。
できるだけひなの負担にならないように、気を遣ってくださいました。
ありがたいことです。

ブログ、移転の件了解しました!
Posted by 花子。 at 2009年11月06日 22:50
おはようございます。
ひなちゃん、トリミングに行ったんですね。
スッキリして気持ちが良かったでしょうね。
トリマーさんもひなちゃんの状態を理解されて、最善の方法でカットして貰えて、本当に良かったです。
何でも相談できて、安心できるトリマーさんがいらっしゃるって心強いですよね。
色々とご心配ですが、ひなちゃんが良くなるようにお祈りしていますね。
Posted by hinano at 2009年11月07日 07:40
犬(足)hinanoさんへ

はい、トリミングに行きました。
カットもしたかったですけど、それよりもシャンプーしたくて、
1ヵ月半もしてなかったんですけど、家でするのは怖くて…。

理解してくださるトリマーさんのおかげで、
安心してひなをお任せできます。
12月はボディもカットできるといいな、と思います。

Posted by 花子。 at 2009年11月09日 21:35
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1885742

この記事へのトラックバック