2009年09月12日

お耳伸びました♪

また久しぶりの更新になってしまいましたたらーっ(汗)

ひな、9日にトリミングに行ってきましたはさみ

今回も前回と同じようにカットしていただきましたるんるん

ひな.JPG

耳、伸びましたよね!
1月から伸ばしてるんで、8ヶ月経ちました。
かなり雰囲気が変わってきました顔(笑)

SSCN5148.JPG




さて、ここ数ヶ月恒例となりました、ひなのフンです。

今のところ、ほとんど変わりありません。

時々血液の付着が見られます。
量はかなり減ってますが。。。

ということで、病院へは1ヶ月行ってなかったので、
8日に久しぶりに行ってきました。

犬(足)先生の見立て…
 
血液の量が増えてるわけではない、元気で食欲もある。嘔吐、下痢もなし。
体重も減ってません。
先生も頭を悩ませてます。
いろいろと考えられる病気に当てはまらないのだそうです。
結局、今までに出してもらった薬の組み合わせと量、
日数を増やすなどして、様子をみましょうってことに。


う〜ん、何となくスッキリしないバッド(下向き矢印)

ということで、ちょっと別の病院へ行ってきました。

今年の1月に開院したばかりのK病院。
2度ばかりお世話になってます。

先生は私より若い先生ぴかぴか(新しい)ですが、はっきりとしていて、
中々頼りがいのありそうな感じGood

犬(足)その先生の見立ては…
 
”でしょう〜!!!!!
プードルには結構多いそうです。
ひなの血液の付着の仕方や量から診断してくださいました。
潰瘍などがある場合、便の横にべったり付くそうです。
でも、ひなは一番最初の先に少量、もしくは微量の付着。

そして、一言「手作り食にしてみましょうか」ってがく〜(落胆した顔)

ドライフードの周りには酸化しないように、油をまぶしてあることが多く、
それが合わない子もいるようです。

それで様子見て、出血が増えるようなら、また考えましょうと。
また出血した時は、軟膏を塗るように処方されました。

今までの病院はすぐに触診はしてくれませんでしたが、
先生は、すぐ触診してくださいました。
(これはポイント高しグッド(上向き矢印)

ひなの症状等から考えても、あまり薬は飲ませたくないし、
先生の事を信じて、とりあえずは手作り食でやってみようと思います。
これから勉強しなきゃ〜です…。

結果等、またご報告させていただきますね〜。

「触診されて気持ち悪かったの〜犬(泣)
SSCN5152.JPG


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


最後にお花です。
9月第1週と2週の分です。


SSCN5150.JPG
べんけい草とリモニウム、ミントを使った花束。
赤いのはカラシ(食べたら痛いほど辛いそうです)


SSCN5151.JPG
うめもどきをアシストに、ガーベラと吾亦紅、
パニカムを使った花束です。
秋らしいですよね。


 

ニックネーム 花子。 at 23:28| Comment(2) | TrackBack(1) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひなちゃん、お耳が伸びて、本当に雰囲気が変わりましたね。
とっても似合っていて、可愛いです。
お耳の長さで雰囲気、変わりますよね。

そして、ひなちゃんのその後・・・
痔ですかぁ・・・
ワンちゃんもなるんですね。
原因が分かって、花子さんも安心されましたね。
手作りの食事大変ですが、頑張ってくださいね。
早く良くなるようにお祈りしています。

今週のお花、秋らしくてとっても素敵ですね。
こうしてアップして頂いて、毎回花の名前やアレンジの仕方が勉強になっています。
ありがとうございます。
これからも楽しみにしています。


Posted by hinano at 2009年09月14日 08:39
犬(足)hinanoさんへ

お返事が遅くなり申し訳ありませんあせあせ(飛び散る汗)

耳かなり伸びましたひらめき
雰囲気変わりますよね!似合ってますか?
ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

そうなんです〜ふらふら
ひな、痔だと言われました。
まあ、病気の可能性の方が低いので、そうなのかな〜?なんて思ってはいたのですが。
手作り食でいい方向に向ってくれればと思います。
大変ですけど、ひなもすごく喜んでくれるので、
作り甲斐がありまするんるん
頑張りすぎない程度に頑張ります顔(イヒヒ)

お花、いつも楽しんでいただいてありがとうございます。
私も楽しく作ってますかわいい
Posted by 花子。 at 2009年09月16日 21:11
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1834227

この記事へのトラックバック

10日間で痔が治った奇跡のデトックス療法
Excerpt: たった10日で奇跡の根治 従来の手法で根治された方は、これより先に進まれても意...
Weblog: 気になる電子ブック
Tracked: 2009-09-18 01:12