2009年03月30日

ドッグラン日和

今日はここ数日のお天気が嘘のように、晴天晴れ
ドッグラン日和でした。

と、その前に…。
25日はひなの家の子記念日。
手前は覚えてたのに、当日になると忘れてるあせあせ(飛び散る汗)
(ひな祭りが誕生日の友達の事も前日までは覚えてたのに、
当日忘れちゃってて、慌てて後日メールしました。
すまんかったの〜○も顔(ペロッ)
ということで、ひなが我が家にやってきて2年が経ちました。

ひな、家に来てくれてありがとう顔(笑)
これからも一緒に幸せに暮らしていこうね〜。


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

さてさて、

今日は兼ねてから約束していたため、
仕事の休みの母と、わんこ大好きな母のお友達と一緒にGOしました。


ひなもお母さんとのお出かけ嬉しかったんだよね〜るんるん

SSCN4255.JPG

P1040905.JPG

まずは腹ごしらえレストラン
お料理を待ってる間…

「私のまだやろうか〜?」と覗き込むひな…たらーっ(汗)
「あんたのはまだ!!」

SSCN4253.JPG

SSCN4254.JPG

さて、我々のお腹を満たしたところで、いざお外へexclamation

今日もお友達わんこといっぱい遊びましたわーい(嬉しい顔)


続きを読む

ニックネーム 花子。 at 23:17| Comment(6) | TrackBack(0) | ひなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

お花見桜

今日はマイレビ二ィmamaさんpapaさん、娘さんと
anさんと姪っ子さんとお花見してきましたかわいい

場所はマイレビ二ィmamaさんの前のお家。
今もマイレビ二ィのおじいさんとおばあさんが住んでらっしゃいます。

そこには大きな桜の木があって、papaさんの手作りドッグランがありますひらめき
とってもステキな場所ぴかぴか(新しい)

1238251274.jpg

1238251223.jpg

続きを読む
ニックネーム 花子。 at 22:57| Comment(2) | TrackBack(0) | ひなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

久々の美術館公園

今日はちょこっと御座近辺に用事もあったので、
風が強く寒かったけど、美術館の公園へGOしましたダッシュ(走り出すさま)

SSCN4115.JPG

美術館の桜はちらほら。
週末辺りが満開かな〜桜

SSCN4114.JPG
SSCN4113.JPG

こぶしの花はもう終わりかな?

SSCN4122.JPG

歩いてたら北斗とケンシロウに会いました。
一緒にお散歩してもらいました。ありがとうです〜るんるん

SSCN4116.JPG

SSCN4117.JPG

ケンちゃんと一緒にくんくん。

SSCN4118.JPG

帰りに駐車場でももちゃんに会いました。

SSCN4119.JPG

そして、いつの間にか、ももちゃんの弟ができてました。
ジローちゃん。可愛いです〜揺れるハート
最近、パピーちゃんばっかり。うずうずする〜顔(え〜ん)

SSCN4121.JPG
SSCN4120.JPG


ニックネーム 花子。 at 22:03| Comment(4) | TrackBack(0) | ひなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

我が家の花々+ご近所のお花。

すっかり春らしくなり、花が咲き乱れておりますね𕾦
田んぼにも水が張られて、もうそろそろ田植えが始まります。

高知の春はあっという間。
既に昼間は暑いくらいあせあせ(飛び散る汗)
(朝晩と昼間の寒暖の差が激しいのです)

今日は我が家のお花達とご近所のお花を一挙ご紹介。
写真の腕がありませんので、イマイチですが、
楽しんでくださいな〜かわいい

弟宅のテラスにて

「私、お花よりもおやつ欲しいがやけんど…」

SSCN4092.JPG






続きを読む
ニックネーム 花子。 at 18:40| Comment(8) | TrackBack(0) | お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

暖かくなったね〜

今日は月曜日、ドッグランの日です犬(笑)

2時前に着くと、みんなもう遊んでましたるんるん

まず目に入ったのは、シンディーちゃん揺れるハート
ドッグランデビューしてました。

ボールで一人遊び。

SSCN4010.JPG
SSCN4011.JPG

ひなも見てますひらめき

SSCN4012.JPG


続きを読む
ニックネーム 花子。 at 21:08| Comment(4) | TrackBack(0) | ひなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

初物。

今年初のスイカ四葉

先日runへ行った時、お隣の良心市で売られてました。
小玉ですが、ずっしり重くお値段も安い!!
甘かったですよ〜anさん顔(イヒヒ)

SSCN3961.JPG

もちろん、ひなもいただきました〜犬(笑)




キレイに皮がうす〜くなるまで食べてましたるんるん


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

お気に入りリンクに、いつもrunで遊んでくださってる
ハナさんのブログ、vie calma−まったり生活−
シンさんのブログ、MK+Life
を登録させていただきました。
これからもよろしくお願いしまするんるん





ニックネーム 花子。 at 23:16| Comment(8) | TrackBack(0) | ひなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

ひな、復活!!(笑)

ひな、run復活しました手(チョキ)

また、たまごちゃんを忘れて行った私。
みんなのたまごちゃんを借りちゃいました。
ありがとうです〜。


SSCN3946.JPG

SSCN3945.JPG

SSCN3947.JPG



今日も一緒の、ランちゃん、
もね&かりんちゃん、ミッキー&きなこちゃん。
いっぱい遊んでくれてありがとう〜るんるん


続きを読む
ニックネーム 花子。 at 22:21| Comment(8) | TrackBack(0) | ひなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

お散歩再開

土曜日以来、痛がることもなかったので、
今日は1週間ぶりにお散歩へ行ってきました。
距離は様子を見るため、短めに。。。


「久しぶりのお散歩、楽しい〜♪」
F1000109.JPG

って、なんで舌出てるの???顔(汗)

帰ってからも痛がる様子もなく、
弟達が夜やって来ると、興奮してコタツの周りを走り回るくらい元気。

この分だと、月曜日はrunを満喫できそうですわーい(嬉しい顔)

「ご心配をおかけしました〜犬(笑)

SSCN3885.JPG

SSCN3881.JPG

最近、Dog and Seaさんのシンディーちゃんにすっかりメロメロの私ですが、
ひなの小さい時の写真を見たくなり振り返ってみました。

我が家に来た日の写真。

1236872958.jpg

2日目の写真です。

ひな 可愛い.jpg

おお〜可愛い〜揺れるハートとふにゃふにゃになってる親ばかな私ですたらーっ(汗)


それと、私事ですが…

首に大きなデキモノが出来ちゃって、病院病院に行ったら、
切開されましたがく〜(落胆した顔)
見えるところということもあるんでしょうが、
細かく9針も縫われててびっくりexclamation×2
麻酔が痛かったのと、ちょっと夜寝るときにチクチクと痛かっただけで、
その後は痛みもなく、順調です。

昨日は初めての手術台に緊張してたんでしょうね、
体ががちがちに凝ってて辛かったですけど、
今日は大丈夫でした。
自分で消毒するのは、ちょっとドキドキなんですけどね。

抜糸は2週間後だそうです。しばらくは見苦しいのですみません。
あ、後、
首に大きな絆創膏を貼ってますが、びっくりされないようにお願いします顔(ペロッ)



かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

今日のお花です。

チューリップ、トルコキキョウ2種、スイートピー、マトリカリア、ブプレニウムを使ったアレンジ。
下はサンゴミズキを切って挿してあります。

SSCN3882.JPG

ニックネーム 花子。 at 00:54| Comment(8) | TrackBack(0) | ひなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

美味しいご飯いただきました(^^)

今日は月曜日、いつもどおりDog and Seaさんへ。

さて、みなさんにご心配いただいていました足ですが、
土曜日にまた1度「ひゃん」と言いました。
あのまま何も無ければ、走らせてあげようかな?と思ってましたが、
ここは、やっぱり無理させない事に。
ここんとこずっとお散歩も無しなので、
せめて美味しいご飯食べさせてあげようと思って、
今日はカフェでのんびりしてきました。

まずはランチレストラン
今日はホットサンドをいただきました。

SSCN3854.JPG


「ひなも欲しいですけど、まだですか??」

SSCN3855.JPG


開君、ランちゃん、きりんちゃんが食べてる間ずっと落ち着かず吠えてたひなでした。
ごめんね、みんな落ち着いて食べれなかったよね…たらーっ(汗)


続きを読む
ニックネーム 花子。 at 21:38| Comment(4) | TrackBack(0) | ひなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

ひな、その後。

みなさんには、たくさんのご心配をいただきありがとうございました。

その後のひなですが、

「え、何!?」
F1000108.JPG

何!?じゃないでしょう〜顔(汗)
みんな、ひなのこと心配してくれてるんだから…。
お礼いいなさい!!

「はい。みなさん、心配してくれてありがとうです揺れるハート
SSCN3827.JPG

って、可愛げないですね〜。ふてぶてしいわ〜むかっ(怒り)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


さて、夕べからのひな。本題です。

夜は母と寝ました。
でも、朝方私の布団にもぐりこみ、普段と変わらない寝方で寝てました眠い(睡眠)
朝、起きた後も、普段と変わらず。
どうやら、痛みはなくなったようです。

大した事はなかったので良かったです。
レントゲンを撮ってもらったのもいい機会だったかもしれません。
関節や骨が丈夫だって分かったし。
(でも、あのレントゲン、どうやって撮ってるのか見てみたい…。)


でも、まだ無理は禁物exclamation
しばらくは安静に、様子見ま〜す目

本当に、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

とりあずは、ご報告まで…。



かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


ちなみに、1枚目の写真。
病院から帰ってきた後、私が遅めのお昼を食べてたら、覗きに来ました。
いつもなら、くれくれ〜と2本足で立って、手で私の足をかりかりするんですが、
さすがに昨日はやらなかったです。
でも、のれんがかぶさってもそのまま動かないので、
笑いながら撮っちゃいました(*≧m≦*)

2枚目は、今朝、私がトイレトイレから出てきたら、
こんなとこに登って寝てました(笑)
乗ってるのは、座椅子にクッションを縦に二つ置いてあって、
(横じゃないですよ)その上。
ピンクのは私のフリースです。

これで、あ、痛みなくなった?って思いました顔(イヒヒ)

SSCN3828.JPG

横から見るとこんな感じ。
何でこんな不安定な場所に…。

SSCN3829.JPG



ニックネーム 花子。 at 23:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

痛い!?(本日のお花、追記アリです)

昨日トリミングから帰ってきたひな。
いつも疲れてるので、今回もそうだと思ってました。

でも、夕方、一度抱き上げた時、「ヒャン」って鳴いたのです。

食欲はある。文旦も元気にほしがりました。

ご飯の後、コタツに座ってる私の膝の上に座ろうとした時に、
私は何も手を出してなかったんですけど、
自分で座ろうとしてまた、「ヒャン」と。
その後は、私のとこには来ず、母の膝の上で寝たり、
椅子の上で寝たり。

夜。
寝るとき、熟睡してくると横に足を伸ばして寝るのに、
ずっと下向いたまま寝てる。
何かをかばってる???

朝。
階段を一人では下りられないので、抱っこしても普段どおり。
でも、母が前足の脇を持って抱こうとしたら
「ヒャヒャヒャーン」と鳴き、手を後ろ足に添えようとしても鳴く。

いつも動き回るのに、ずっとテーブルの下で震えてる。
どうも、右後ろ足をかばってる様子。
でも、歩く姿は普通なんです。軽く走ったりもするし。

ご飯は完食。相変わらず食欲はある。


いろいろ考えてると、帰ってきた後、キッチンの調理台の上にあった
野菜を取ろうと、ジャンプしてたな〜と。
その時ひねった???
それ以外考えられないのです。

行きつけの病院は定休日。でも心配。
何もなければ、それはそれで安心だし、でも、どこ行こう〜って、
anさんに相談してみたり…。

一応、昨日のトリミングでもどうだったか気になって、
電話して聞いてみたけど、
担当してくれたスタッフさんも、特に変わったところは無かったとのこと。
ついでに、いい病院ご存知ないですか〜?って聞いてみて、
教えてもらった病院に行ってみることにしました。

ゆっくりじっくり足を診てもらいました。
触っても痛がらない。
折れてはないし、膝の靭帯も大丈夫そう。背骨も問題なし。
一応、レントゲンを撮りましょうということになり、
撮ってもらいましたが、
ヒビ等もなく、膝もきれい、骨もきれい。
ということで、結局原因は分からずじまい。

でも、痛がるってことはどこか炎症してるだろうとのことで、
抗炎症剤を処方してもらいました。

一応、1週間ほどは様子をみてくださいと、
それでもまだ痛がるようであれば、また連れて来てくださいと言われました。

とりあえず、様子見です。
そして安静です。

ということで、来週の月曜日のrunはお休みになります〜。
治ったら行くので遊んでくださいねるんるん

ご心配をおかけします犬(泣)

こんな感じに、夜も丸まって寝てました。

SSCN3813.JPG


あ、ひなの体重、久しぶりに量ったら、3.1キロに減ってましたがく〜(落胆した顔)
いいのか、悪いのか…。


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

今日のお花です。。。

周りは雪柳。
花束は、バラ(オレンジ、グリーン)、ラナンキュラス(黄色)、
アリストロメリア(黄色)、スカビオサ(紫)が入ってます。
とっても色がきれいで、春らしいです♪

全体。

SSCN3820.JPG

花束をアップに。

SSCN3819.JPG




ニックネーム 花子。 at 17:11| Comment(14) | TrackBack(1) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

可愛くなったかしら〜

予告どおり、今日はひなのトリミング。
今日はカリスマトリマーさんご指名でカットしていただきました。
anさんお手数おかけしました。

トリミングしたてって、違和感があるんですけど、
(自分がカットした時もそうですよね…)
母が見た途端、カットが違う!!って、言ってました。
これが可愛いんですよ〜揺れるハート
(親ばかですみませんあせあせ(飛び散る汗)

お耳はこれから伸ばします。
お尻尾もふんわりするつもり〜。
なので途中経過ですが…。

可愛くなりましたか?

SSCN3810.JPG

SSCN3809.JPG

上から(*≧m≦*)ププッ
SSCN3808.JPG

横から
SSCN3807.JPG


お店でクリスティーちゃんに会いました。
クリちゃんも今日トリミングだったんだって。
でも、お迎えのタイミングが合うなんて、すごい偶然だと思いません〜exclamation&question
クリちゃんもとっても可愛くなってましたよ〜。

ニックネーム 花子。 at 21:59| Comment(4) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

遊んでもらいました♪

今日は月曜日。
ここ数週間の決まりごとのように、今日もDog and Seaさんわーい(嬉しい顔)

今日はいつもよりわんこ少な目?

でも、いっぱい遊びました〜。

着いたら、ひなたちゃんといちごちゃん、あんこ君が遊んでました♪

仲間に入りたそうに様子をうかがってるひな(*≧m≦*)

SSCN3774.JPG

SSCN3775.JPG

続きを読む
ニックネーム 花子。 at 21:25| Comment(8) | TrackBack(0) | ひなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする