2010年01月10日

お引越し♪

突然ですが、ブログをお引越しすることにしました。

新しいブログはこちら→『☆ひなの隠れ家☆』


リンクさせていただいている方には、ご面倒をおかけいたしますが、
登録の変更をお願いいたします。

またブックマークに登録いただいてる方も同じく、
変更をお願いいたします。

ひなの近況もご挨拶の後に書いてますので、良かったら読んでください。

アセラさんでは、約3年間お世話になりました。

ありがとうございました。


ニックネーム 花子。 at 22:58| Comment(9) | TrackBack(0) | ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

A HAPPY NEW YEAR

明けましておめでとうございます鏡餅



みなさんはどんなお正月をお過ごしですか?
家は寝正月です顔(イヒヒ)



大晦日は、私は紅白にかぶりつきわーい(嬉しい顔)
SMAP好き、ジャニ好きの私には紅白はかかせません。
マイケルSMAPに顔(メロメロ)となり、
嵐ちゃん達に可愛い〜揺れるハートと叫び、
紅白の後は、カウコンまで一気に走り抜けましたダッシュ(走り出すさま)
ひなには呆れられておりましたが…(*≧m≦*)



今年は2月には慎吾のミュージカルで東京に。
きっとあるであろうLIVEの遠征に忙しくなりそうです手(チョキ)

仕事も時間が延長になり、4日から15時までの勤務となります。
必然的にひなのお留守番時間も延びるわけで、
徐々に定期的な長い時間のお留守番にも慣れてもらわないとな、と思ってます。


さて、ひなですが、
大晦日は年越しそばをいただきました。
今日は、お煮しめもどきと、きんとんもどきをw
(あまりキレイではないので、写真は抜きですw)

「美味しかったよ〜」
SSCN5600.JPG


初お散歩にも出かけ、今は私の膝の上でお昼寝中です眠い(睡眠)

今年の願いは、私もひなも健康に過ごす事。
それが幸せにつながると思ってます。

みなさんもみなさんのワンちゃんにとりましても、
2010年が健康で幸せな一年となりますようにお祈りしてます。

本年もひな共々よろしくお願いいたします。

SSCN5602.JPG



ニックネーム 花子。 at 18:11| Comment(16) | TrackBack(0) | ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

今年も

今日は仕事納めでした。
久々に職場で年末の挨拶をしました。
あ〜、こんな感じだったと、久しぶりの感覚…w

今年最後の仕事を終え、お昼ご飯を食べた後に、
今年最後のrunへ行ってきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

風が強くて寒かったけど、たくさんのわんちゃんに会えて楽しかった〜♪♪♪

ひなも前回よりは走りましたダッシュ(走り出すさま)


きりんちゃんとご挨拶〜揺れるハート

SSCN5587.JPG







続きを読む
ニックネーム 花子。 at 22:43| Comment(12) | TrackBack(0) | ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

メリークリスマスクリスマス

MERRY CHRISTMAS!!クリスマス

SSCN5558.JPG


EVEですが、な〜んもない花子ですw

ひなにはクリスマスケーキを焼きました。
(今回は大きさの違うハート型を使ってみました)

たくさんできたので、お友達わんこにもお裾分けしました。
食べてくれかな〜???

SSCN5557.JPG


今日は夕飯代わりです。

そのままあげると、周りをペロペロ舐めてます(*^m^)o==3
SSCN5559.JPG

スポンジ部分はちぎってあげました。
あっという間の完食。

庭にあるミントの葉を添えてるんですが、
ひな大好物なんです。
庭で遊んでる時に、プチプチちぎって食べてたんですよね。
後で調べると、ミントは殺菌効果があって、ワンコにもいいみたいで、
時々与えるたいな、と思ってます。


今年もあと少しですね!
私も月曜日で仕事納めになります。
がんばろっ!!




ニックネーム 花子。 at 20:32| Comment(4) | TrackBack(0) | ひなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

runで走りました。

月曜日、いいお天気だったこの日、
久しぶりにDog and Seaさんにお邪魔しました♪

行く車の中にて。
お、ちゃんと大人しくしてる〜。

SSCN5440.JPG

でも、閉じ込められるのが不安なのでしょう。
入る時はかなり抵抗します(*^m^)o==3プッ




続きを読む
ニックネーム 花子。 at 21:32| Comment(8) | TrackBack(0) | ひなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

ひなの食器。

ひなのご飯を手作りに変えてから、
ご飯が映える食器が欲しいな〜と探してました。

すると、こんな食器を発見目

SSCN5409.JPG

森修焼という陶器の食器。
鉛やカドミウムを使用せず、天然石を釉薬に使ったもので、
備長炭を上回る遠赤外線が体を温め、食べ物の味をまろやかにするなど、
体にもとてもいい食器。
左をご飯入れに、右をお水入れにしました。



続きを読む
ニックネーム 花子。 at 21:28| Comment(4) | TrackBack(0) | ひなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

今度は何!?

ひなのその後です…。

コルセットが外れて、もうすぐ1ヶ月。
実は、11月14日に、また痙攣が起きました。
ちょっとね、はしゃいじゃいました…。
すぐ病院に連れて行きましたが、
診察の結果、神経系に問題も無いし、大丈夫でしょう〜とのこと。
一応、非ステロイド系の消炎剤をもらって帰りました。
再発ということでは無さそうでした。
たぶん、昼間に、私の後を慌ててついてきて、床で滑っちゃったので、
そのびっくり!!が後で来たのではないのか、ということで、
ホッとしました。

その後は、特に問題なく、過ごしてました…

お散歩も気が乗る時は、ちょこっと行ったり、行かなかったりw




が…



続きを読む
ニックネーム 花子。 at 22:28| Comment(8) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

プレゼント?

ひなにプレゼントプレゼントが…?

SSCN5392.JPG


中身はこれ下






続きを読む
ニックネーム 花子。 at 22:10| Comment(6) | TrackBack(0) | ひなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

2ヶ月ぶりのトリミング

11月2日にコルセットが外れたひな。
その後も問題なく過ごしてます。
ただ、本わんもすっきりしたんでしょう、元気に動き回るので、
こちらが冷や冷やして、
「こら〜!!ダメ〜!!」
と怒ってばかりです…もうやだ〜(悲しい顔)

でも、元気なことは嬉しい限りです顔(笑)

さて、そんなひな。
今日、1ヵ月半ぶりのシャンプーと2ヶ月ぶりのトリミングをしてきましたはさみ

久しぶりにいい匂いのするひなですw

SSCN5381.JPG

続きを読む
ニックネーム 花子。 at 21:29| Comment(4) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

コルセットが取れました。

また、久々の更新になってしまい申しわけありません…。

家の1階の床がぎしぎし鳴ってて(ひなが通っても鳴るw)、
母がついに直す決心をしたため、
先週1週間はゆっくりできずにパソコンも放置してましたがく〜(落胆した顔)


ひなは、相変わらず食欲旺盛。
動きはますます活発に…(制限をするのが大変になってきました)

10月25日の診察では、順調のようなので、
ステロイドは半錠を2日に1回にしましょうということで、薬がまた減りました。
8日分、ステロイドとBaytril、ビタミン剤を処方していただきました。
このお薬が切れる頃には、コルセットも除けれるでしょう〜とのこと。

でも、慌てず急がず、ひなに無理をさせず過ごしました。


そんな中、前の職場の庶務行員のおじさんから、こんな贈り物が…。


高知名産の新高梨です。
大きいでしょう〜exclamation×2
甘くてジューシーでとっても美味しいんです。
でも贈答用はとっても高いんですあせあせ(飛び散る汗)

でも、何故?と思って電話したら、
そのおじさん(私達はおんちゃんと読んでました顔(イヒヒ))は、
去年の2月に退職されたんですね、その時にお祝いにお酒が大好きなので、
日本酒をプレゼントしてたのです。
で、そのお返しだと…。
そう、1年半も経ってましたw
おんちゃん曰く「忘れちょってね〜」ですと。
ありがたく、美味しくいただきました。ひなも大好物です。
ありがとう、おんちゃん。
また飲みに行こうね〜ビール(ってここは見てませんが…)


続きを読む
ニックネーム 花子。 at 18:06| Comment(10) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする